【BF】ルール問い合わせ
2015年7月3日 バディファイトPRカード《紅蓮闘士 ヘビーインパクト・ドラゴン》について疑問があったので問い合わせて回答が来たので晒します^^
これ、通せたら超強いなぁって思ったんですが無理でした^^;
『フューチャーカード バディファイト』事務局でございます。
お問い合わせ頂きました内容について、回答いたします。
<ご質問>
バディファイトのPRカード紅蓮闘士 ヘビーインパクト・ドラゴンについて質問です。
拳アイテムと連携攻撃した時相手の場のカードを1枚破壊できるとあります。
例えば相手のセンターにモンスターがいる場合、攻撃宣言で対象を相手ファイターに指定し、効果でセンターのモンスターを破壊しファイターへの攻撃を通すことはできますか?
<回答>
いいえ、できません。
攻撃の対象は、攻撃を宣言しカードをレストした時に選択します。
また、選択した対象からは、何か特別な指示が無い限り対象が変更されることはありません。
ご質問の状況では、センターにモンスターがいる状態なので、最初に攻撃対象を選択する段階でファイターを選ぶことができません。
今後とも『フューチャーカード バディファイト』をよろしくお願いいたします。
これ、通せたら超強いなぁって思ったんですが無理でした^^;
コメント